当時首相の菅直人しの約束不実行 元首相の菅直人氏は福島原発後、東海地震や東南海地震等が連動して起こる可能性が30年以内に70%有ると地震学者のシュミレーションに騙されて懼れを抱き中部電力の浜岡原発を首相にも原発を停める権限が無いと言い乍、お…

民主党「原発ゼロ」骨子案

民主党「原発ゼロ」骨子案 昨秋の衆院選で野党第1党になった立憲が公約で「原発ゼロ」法策定を掲げ、自民党との立場の違いが鮮明になった。これまで民進党が態度を明確にしなかったため進まなかった原発ゼロに向けた国会論議が、ようやく本格化する。 骨子…

晴天の霹靂

晴天の霹靂 霹靂って雹の事と長く思って居たら、雷鳴の事で有った。長年YouTubeの動画等で正論を論じられて居た三橋貴明氏が家庭内暴力DVで逮捕されたニュースが流れた。家庭内に法律は立ち入ら無いのが原則、東京都が家庭でも禁煙を定めた条例を出…

米国独立記念日

米国独立記念日 昔、インデペンデンス・デイと言う米国のSF映画が有った。宇宙人が何で米国の独立記念日に攻撃うを開始するのかが判ら無い。頓珍漢な発想で芸術性は低いのに興行的には成功した珍奇な映画で有る。コンピューターウイルスを作ってシステムを…

従軍慰安婦と女子挺身隊  

従軍慰安婦と女子挺身隊 大統領は1948年に韓国では公娼(妓生や売春)を禁じる法律を制定したが、1950年の朝鮮戦争開始以後から兵士の戦意維持のために補給品として支給を許可していた[6]。韓国政府は休戦後から2004年9月22日までに在韓米軍基地周辺に性売買…

混沌に向かう世界  

混沌に向かう世界 今も、米中貿易戦争の関税合戦が続いて居る。中国経済に影を落として居る、韓国ももろに影響を受けて居る。日本も同じで有るが、常軌を逸した消費増税10%が実施されて仕舞った。消費税は福祉の為に使うと平然と嘘を吐く。ドイツ銀行が危…

思考停止の時

思考停止の時 今日は電力株の暴落が起きた、特に関西電力が酷い、一時百円近い下げで有った。関西電力の幹部の収賄事件で有る。電力会社が再稼働の為に、当該知事に賄賂をするは有り得る事、高浜長のの助役が関与したとされる。ポケットマネーでは無いので、…